Guitar


遠い遠い昔、私が若かった頃、ドラムをやったりギターをやったりしていました。

あまり極めようとか思ってなかったので、ほんの少しやってたと言う程度です。


自分はどうであれ、好きなギタリストはやっぱりジョニー・ウィンターです。知人からもらったレコードを聴いて度肝を抜かれたと言いましょうか。ブルースはアルバート・キング、BB・キングは勿論、どろっとねちこい魂の音です。クラプトンは、すごいんだけどサラッとドライな感じ。

ジョニーも乾いた感じがするけどテキサスの咳き込むような砂埃にバーボンが喉に絡む感じで大好き。すごいギタテクをニコニコ笑いながら披露する姿がたまりません。エディー・ヴァン・ヘイレンもそうですね。

そんなジョニーも永眠してしまって、結局ライブに行けなかった自分に腹が立ってしかたがありません。


日本人では鮎川誠が好きですよ。どろっとねちこい系ですよね。こちらはライブも何回か行ってるし、道で会って声もかけちゃったもんねー。ニコッと笑ってくださったその口元は歯が一本欠けてらした。うちの親父と一緒やんか!きゃー!!素敵!


で、私は鮎川さんの曲をコピーしてました。スージーQとメインソングス、それとアレなんて曲やったっけ、「どこでもいいから切符をくださあーい」て言う歌詞。その頃参加せてもらってたお兄さんバンドでちょっと一緒にやってもらったの嬉しかった!!めっちゃカッコ良くなって感動したっけ。

なんて言う曲やったっけ?(笑)


その時持ち歩いていたギターがグヤトーンの国産ギターでした。イラストの猫が持ってるのはそれをモデルにしています。Tシャツサイトにイラスト登録してるけど、ちゃんとフェンダーではないって認識もらえるのね。


ああ、懐かしいな、ギターやってた頃。


#イラスト #illustration #batkei #drawing #loveillustration #cat #猫 #kitty #blackcat #黒猫 #くろねこ #ギター

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示